よくあるご質問(FAQ)
弊社へよく頂くご質問について、回答をまとめました。
以下の内容について見つからない場合は、 『お問い合わせフォーム』 よりお問い合わせ下さい。
オンラインセミナー(ライブ配信)について
Q:開催日当日に参加できなくても配信期間に動画を見ることはできますか?
ご予約頂きました参加者様は、当日に参加できない場合でも、2週間の見逃し配信をご視聴頂けます。 見逃し配信は、セミナー終了後の20~21時頃に開始され、ご登録メールアドレスへURLをお送りします。
Q:見逃し配信中に質問事項は受け付けていますか?
弊社ホームぺージの 『お問い合わせフォーム』 からご質問を受け付けております。
セミナー資料・テキストについて
Q:セミナー資料はダウンロード資料のみですか?
PDFのダウンロードとテキスト郵送の2つの方法が選択できます。 郵送は500円~700円(税込)の別途料金を頂戴します。
Q:開催日に間に合わなくても後から資料をお送りいただくことはできますか?
『お問い合わせフォーム』 よりお申し込みいただくことで、資料を郵送いたします。(送料500円~700円)
領収書・受講修了証について
Q:領収書・受講修了証はどのような方法で取得できますか?
セミナー終了後、ご登録メールアドレスへPDFでお送りします。郵送をご希望の方は資料に同封可能です。
Q:領収書・受講修了証の再発行はできますか?
『お問い合わせフォーム』 よりお申込みください。受講履歴を確認後、再発行いたします。
見逃し配信の視聴方法について
Q:見逃し配信の視聴方法はどうすればよいですか?
見逃し配信はセミナー終了後の20~21時頃に配信開始予定です。 ご登録メールアドレスへURLとパスワードをお送りします。 迷惑メール設定により届かない可能性があるためご注意ください。
メールについて
Q:予約完了メールが届きません。
携帯キャリアメールや一部のフリーメールでは届かない場合があります。 受信許可リストに『caring.co.jp』を追加してください。
キャンセルと再予約
Q:申し込みの修正をしたいのですが、どうしたら良いですか?
予約確定メール内の『確認事項』欄のURLからキャンセル手続きを行い、再度予約ページよりお申し込みください。 キャンセルはセミナー開催日の48時間前まで受け付けています。
海外からの受講
Q:海外からでも受講できますか?
インターネット環境があれば受講可能ですが、通信環境によるトラブルには対応できません。 詳しくは『利用規約』をご確認ください。