よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

 

弊社へよく頂くご質問について、回答をまとめました。
以下の内容について見つからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

【オンラインセミナー(ライブ配信)について】

Q:開催日当日に参加できなくても配信期間に動画を見ることはできますか?

A:オンラインセミナー当日に参加できない方でも2週間の見逃し配信で視聴することが可能です。見逃し配信は、セミナー終了後の開催日20時頃の配信開始を予定しております。

Q:見逃し配信中に質問事項は受け付けていますか?
A:弊社ホームぺージのお問い合わせから質問を受け付けております。

Q:途中退室は可能ですか?
A:途中退室して頂いても構いません。再度入室も可能です。


【資料・テキストについて】

Q:セミナー資料はダウンロード資料のみですか?
A:セミナー資料につきましては、PDFのダウンロードとテキスト郵送の2つの方法が選択できます。テキスト郵送につきましては500円の追加料金をお願い致します。

Q:開催日に間に合わなくても後から資料をお送りいただくことはできますか?
A:資料の郵送は可能です。その際、資料郵送料の振り込みをお願い致します。


【領収書・受講修了証について】

Q:領収書・受講修了証はどのような方法で取得できますか?

A:セミナー終了後にPDFをお送りいたします。お手数をおかけしますが、ご自身でダウンロードをお願い致します。資料の郵送をご希望の方は資料に同封させて頂きます。

Q:領収書・受講修了証の再発行はできますか?
A:再発行は可能です。受講履歴を確認致しますので、少々お時間を頂くことがあります。


【見逃し配信の視聴方法について】

Q:見逃し配信の視聴方法はどうすればよいですか?

A:見逃し配信は、セミナー終了後の開催日20時頃の配信開始を予定しております。ご登録頂きましたメールアドレスの方へご視聴頂くために必要な情報(URLとパスワード)をお送りさせて頂きます。ご登録頂きましたメールアドレスのセキュリティ対策等の影響により弊社からのメールが届かない場合がございます。その場合、お送りさせて頂きますメールのご到着が遅れてしまうことがございます。予めご了承ください。


【メール】

Q:申込み完了メールが届きません。
A:携帯メールアドレスや一部のフリーメールアドレスでは、予約通知メールが届かない場合がございます。その場合、@coubic.com から受信するように受信許可設定をしていただく必要があります。


【キャンセルと再予約】

Q:申し込みの修正をしたいのですが、どうしたら良いですか?
A:「予約が確定しました」というメールの下部にあるURLをクリックしキャンセルの手続きを行ってください。その後、再度予約ページから予約を行ってください。


【海外からの受講】

Q:海外からでも受講できますか?
A:通信環境が整っていれば受講可能です。