弊社へよく頂くご質問について、回答をまとめました。
以下の内容について見つからない場合は、『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせ下さい。

 


【オンラインセミナー(ライブ配信)について】

Q:開催日当日に参加できなくても配信期間に動画を見ることはできますか?

 

A:ご予約頂きました参加者様は、当該のオンラインセミナーに当日に参加できない場合でも、2週間の見逃し配信をご視聴頂くことができます。また、見逃し配信は、セミナー終了後(開催日)の20~21時頃に配信開始を予定しており、ご予約の際にご登録頂きましたメールアドレスの方へ、ご視聴のためのURLをお送りさせて頂きます。

 

Q:見逃し配信中に質問事項は受け付けていますか?

 

A:弊社ホームぺージの『お問い合わせフォーム』からご質問を受け付けております。

 

Q:セミナー中の途中退室は可能ですか?

 

A:セミナー中、途中退室して頂くことができます。再度入室される場合には、事前にお送りしております、セミナー参加の為のURLより再入室頂くことができます。

 


【セミナー資料・テキストについて】

Q:セミナー資料はダウンロード資料のみですか?


A:セミナー資料につきましては、PDFのダウンロードとテキスト郵送の2つの方法が選択できます。テキスト郵送につきましては、500円(税込)の別途料金を頂戴しております。

 

Q:開催日に間に合わなくても後から資料をお送りいただくことはできますか?


A:『お問合せフォーム』より、お問い合わせを頂くことで資料を郵送させて頂きます。その際、資料郵送料(税込500円)のお振り込みをお願い致しております。

 


【領収書・受講修了証について】

Q:領収書・受講修了証はどのような方法で取得できますか?

 

A:セミナー終了後にご予約の際にご登録頂きましたメールアドレスの方へ、PDFにてお送りさせて頂きます。お手数をおかけしますが、ご自身でダウンロードをお願い致します。資料の郵送をご希望の方は資料に同封させて頂きます。

 

Q:領収書・受講修了証の再発行はできますか?

 

A:『お問い合わせフォーム』よりお申込み頂くことで、再発行の手続きをさせて頂きます。またその際に、受講履歴を確認致しますため、少々お時間を頂くことがございます。予めご了承ください。

 


【見逃し配信の視聴方法について】

Q:見逃し配信の視聴方法はどうすればよいですか?

 

A:見逃し配信は、セミナー終了後(開催日)の20~21時頃に配信開始を予定しております。ご登録頂きましたメールアドレスの方へ、ご視聴頂くために必要な情報(URLとパスワード)をお送りさせて頂きます。ご登録頂きましたメールアドレスのセキュリティ対策等の影響により弊社からのメールが届かない場合がございます。その場合、お送りさせて頂きますメールのご到着が遅れてしまうことがございます。予めご了承ください。

 


【メール】

Q:予約完了メールが届きません。


A:携帯電話会社のキャリアメールアドレスや、一部のフリーメールアドレスでは、予約通知メールが届かない場合がございます。その場合、お手数ではございますが、ご自身で予約システムCoubicからのメールが受信できるように『@coubic.com』をドメイン指定して頂きますよう、ご設定をよろしくお願い致します。

 


【キャンセルと再予約】

Q:申し込みの修正をしたいのですが、どうしたら良いですか?


A:ご予約後にお送りさせて頂いております、「予約が確定しました」という件名(タイトル)のメールの下部にございます、『確認事項』の欄のURLをご選択頂き、キャンセルの手続きをお願い致します。その後、再度予約ページからご予約を行って頂きますようよろしくお願い致します。
また、キャンセル受付締切は、セミナー開催日2日前(48時間前)までとなっております。キャンセル受付締切を過ぎてからのキャンセルの場合、受付ができない場合がございます。予めご了承ください。詳しくは、『利用規約』をご参照ください。

 


【海外からの受講】

Q:海外からでも受講できますか?


A:オンラインセミナー及び録画配信は、ご自身でインターネット環境のご準備を頂くことで受講頂くことができます。但し、ご受講者様のインターネット環境(通信環境)などにより生じた障害(オンラインセミナーにアクセスできない、講義中に通信が途絶えてしまったなど)に関しましては、弊社では一切責任を負いません。予めご了承ください。詳しくは、『利用規約』をご参照ください。